記事一覧

ネギなホワイトデー

こんばんは。
とうがです。




昨日はホワイトデーで、
だんなさまがご飯を
作ってくれたらしいのですが、

あきこさん、
料理に入っていたネギの食べ過ぎでお腹を壊した&貧血らしいので、

ぼくがお写真を紹介しますね。



まったく、しょうがないなあ…




ああ、肉じゃがを作ってもらったのですか。

見せてくれるのは嬉しいのですが、
七味やらタマネギやら入っているので
ぼくの食べ物ではないですね。
しょっぱい顔させていただきます。




あ、ぼくがしょっちゅう下に落としてる楽しいおもちゃだ!
箸置きに使われてる!!
ぼくのおもちゃ、返して!




いや、もともと箸置きなんだが…byあきこ

あとはぜんぶネギが入ってるから、
ぼくの食べ物ではないので紹介だけね。


しゃぶしゃぶだれinネギ



しゃぶしゃぶonネギ


しゃぶしゃぶaroundネギ




大きなお目めで見つめてくるネギ



ぼくにとっては食べられないもの尽くしだけど、
あきこさんはよく風邪をひくから、
風邪に効くんですって。

だんなさまはやっぱり優しいなあ。



写真は以上かな?
じゃあぼく、戻りますね。
あきこさん、お腹痛いの早く治るといいね。



生の葱は食べ過ぎると胃腸が荒れたり、貧血を起こしたりしやすくなるらしいです。
食べ過ぎには注意しましょう…

だけどお味はもちろん美味しかったです(^0^)
だんなさま、ご馳走さまでした╰(*´︶`*)╯♡


※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加してます(=^・ω・^=)
(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村



お姉さんサイト「はるのしっぽ」

東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)
はるのしっぽ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
※※※※※※※※※※※※※※


ではおやすみなさーい(=^・ω・^=)

あきっころん(=^_^=)
関連記事

コメント

美味しそう~(*´з`)

ホワイトデーで、旦那さんに料理つくってもらえるなんて素敵ですね~(*´з`)
それに、料理もとってもおいしそうで思わずよだれが~笑
私も料理の腕をみがいて、すてきな旦那さんをゲットしようと思います(*‘∀‘)

No title

こんにちは~。
ネギの食べ過ぎって、大丈夫ですか…⁉
私もネギ大好きで、いつもたくさん食べるんですけど、食べ過ぎで具合悪くなったことないですよー。
ま、もともと胃腸が丈夫なんですけどね^^;

とうがくんのしょっぱい顔、笑っちゃいました!!
ホントそんな感じの表情ですねww

でも、食べられない物には手を出さないなんて、おりこうさんですね♪
うちは、ゆきちが過去に煮た玉ねぎをくわえて逃走したことがあるんです…
食べないけど、くわえて逃げるはしょっちゅうですよ(涙)

ふゆきさん♪

コメントありがとうございまーす!
だんなさま、最近料理にハマっているらしく、昨日は唐揚げを作ってくれました(^O^)/
ふゆきさんもきっとそのうち良い旦那様が見つかるに違いない!!
素敵な報告、お待ちしてます!!(ΦωΦ)

るうさん(o゚▽゚)

コメントありがとうございまーす!(ΦωΦ)

私ね、実はネギがすっごい苦手なのですよ…笑
たぶん体質的に、多く食べると合わないのですね…以後、控えめに食べるようにします(^_^;)
ゆきちくん、タマネギ持っていっちゃったことがあるんですね(゚д゚;)食べなくて良かった良かった、いたずらっこさんだなぁ(愛)。サザエさんを思い出しましたw
リュイちゃんはしなさそう(^O^)
とうがは、どら焼きの皮を上側だけ剥いで持っていくという荒業をしたことがあります…

∑( ◦д⊙)‼な‥生ネギたくさん食べたの!?

らむちゃん(*≧з≦)

はい…
苦手な生ネギ、たくさん食べました…
それはそれはたくさん食べました…涙涙涙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR