記事一覧

言い訳っぷり((+_+))1

こんにちは。
あきっころんです。

今年から保護猫活動の
お手伝いをさせていただきはじめまして。

まだ実績がブログを書くのみという
ちょっと活動とは言えない感じな私なので…

これから頑張りますね(ゝω・´★)てへ

お世話になっている保護猫団体さんの
活動れぽ も
紹介していきたいな♪と思っております。
まだ日が浅いですが、
これからもよろしくお願いいたします!!



さて、その団体さんから、
ブログではない仕事をいただきました。

それは、
捕獲器のケース作り。

私、裁縫好きなので、二つ返事で快諾したのですよ。

もう、でかい布を渡されて

(*゚∀゚)=3

テンションMAXでした。

私のお楽しみタイム到来
(*´Д`*)

DSC_0080.jpg
かわいいいいいいい(*´Д`*)

高まるテンション!!
頭の中のBGMはTake me higher!!
(昭和でごめんなさい…)

FOREVER YOUNG::思い出にかわるまで [ ダイアナ・ロス ]

価格:1,400円
(2016/2/20 10:47時点)




いざ!!o(≧ω≦)o


「あ、お仕事ですか。
ぼく、お手伝いしてあげますよ」

DSC_0082.jpg

((((;゚Д゚)))))))

邪魔
あ、ありがとう…

じゃあまず、設計図書いて切ろうかな。
いやああああ
テンションあがるううううう
。゚(゚^∀^゚)σ。゚



DSC_0086.jpg
「あきこさん、
ちょっと
雑じゃないですか?」


すみません総監督…(゚д゚)

気を取り直して、縫います!!
ミシンも出しましたが、まずは仮縫いですよ。

DSC_0092.jpg

「どれどれ、
ちゃんと縫っておるかね?」


だんだん態度が尊大になっていく
とうが。


DSC_0087.jpg

「しつけ糸が黒とは…
見やすさを重視していて良いと思うぞ」

DSC_0089.jpg

「ほう、
良く見たら
ぼくのおもちゃにぴったりの
楽しそうな糸ではないか。
これを寄越したまえ」

DSC_0091.jpg

「たのしーーい!!






邪魔あああああああああ
(@゚Д゚)@。Д。)!!!!!!


<私信>
依頼主M様、
私のおさぼり癖もありますが、
妨害のせいもあり作成が遅れております…
納期ぶっちぎってごめんなさい…
がんばりますので
どうか今まで通りお仕事をくださいますよう
よろしくお願いいたします…(´;ω;`)

結論:
ねこが寝ているときにしか
縫い物(お楽しみタイム)
はできない。涙
針とか危ないしなぁ…


次回(いつかは不明)につづく!!




※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しております。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

お姉さんサイト「はるのしっぽ」

東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)
はるのしっぽ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
※※※※※※※※※※※※※※
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
保護猫活動のお手伝い、大変そうだけど楽しそう♪
あきっころんさんも、楽しんでやってくださいね!

うちのダンナがお裁縫をすると、ゆきちは寝ていても必ず邪魔しに来るそうですよ(笑)
とうがくんも気配を察知して、急に起き出すかもww
とはいえ、作業をしないわけにはいかないですもんねー^^;

あ、とうがくんの豆まきの動画見ました!
なぜか笑えるww
っていうか、めっちゃカワイイ♥
また次の動画にも期待しています(#^.^#)

はじめまして!

猫のコミュニティから飛んできました(*'ω'*)
私も猫を飼っています♪
とうがくんかわいい(●´ω`●)癒されますね!
私は札幌に住んでいて今もまだ雪が多くて。。
あまり野良猫とか見かけないんです。。
なので、保護活動してるのすごいと思います!
私もいつか、困ってる猫たちの手助けがしたいです^^
私もブログ最近開設したんでよかったら遊びにきてください🐈❤
また遊びに来ます!

閲覧ありがとうございます( ^)o(^ )

Fuyukiさん
はじめまして!!
ブログを読んでいただき、ありがとうございます!!
ポンちゃんと凛ちゃん、見に行かせていただきました~
かわいいです!!みけちゃんとサバ柄ちゃんですかね(=^・^=)
札幌ですか、寒そう!!雪とかすごそう!
でも、ねこちゃんがいればあったかですね(*^。^*)
またブログ見にいきますね。

るうさん

こんにちは!
やっぱりお裁縫の時は邪魔しにくるのですね…
警戒しつつ、
寝ているときを見計らって作業しようと思います(*^。^*)
旦那様(師匠)にもよろしくお伝えくださいませ!!
りゅいくん人形も可愛かったですー!!
また新作楽しみにしてますね!!

豆まきw
やらされてる感満載ですが、
来年は二粒撒いてもらおうと思っていますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR