記事一覧

勘違いと桜

武蔵野市から里親募集中!
むっちりもっちり白黒女子、モモちゃんです!


むっちりとは失礼な!少し痩せたのよ!


2015年1月生まれ



仮名 : モモちゃん
性別 : 女の子
毛色 : 白黒ちょびヒゲ
性格 : まだ若い子なので活発に遊ぶ時もありますが、のんびりした子でスリスリゴロゴロ、とてもかわいい子です。



避妊手術済
血液検査済(エイズ・白血病ともに陰性)
のみ、ダニ駆除済
ワクチン2回接種済
元いた場所にリリースの予定だったため、耳に桜カットあり




モモちゃん姉妹は、調布市内にある少し独特な雰囲気のある場所で生まれました。



野良猫が増えていると相談を受けて行ってみたところ、お話では数匹と言うことだったのですが、10匹では済まないほどの、かなり多くの猫がいることが分かりました。



順次保護を始めたのですが、ほとんどの猫たちが風邪をひき、皮膚の状態も良くありませんでした。


背中に北海道柄を背負ってます。
今はこんなにモッフモフ。


人に慣れないと思われる猫たちは、避妊手術後も入院をさせて体調を整えてから元の場所に戻しましたが、

モモちゃんときょうだいのミカンちゃんは人に馴れていたため、猫嫌いの人から虐待される恐れがありました。



そのため、そのまま保護し里親募集をすることにしたのです。



ミカンちゃんはおうちが決まりました。


この場所ではまだ保護を継続中です。
過酷な状況で精一杯生き抜いてきたモモちゃんが幸せな生活が送れるよう、里親様をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。


↑親近感溢れる、むっちむち時代

モモちゃんに会ってきた時のれぽ→

猫さんはみんなそうなのですが、
特にモモちゃんは写真より実物のが可愛いので、是非会いに来てください!


この安定感!
どんなにそっけなくされても
近くに寄って行きたくなります!(私だけ?)


幼猫ちゃん達に囲まれると
でっかく見えますが…まだ若いのよ!!


まだ若いんだってば!!

詳細はこちら!
必ずご確認ください

よろしくね!


初めて見る方はどうぞ☆
人物紹介→( ^)o(^ )
地域猫について→必読!
とうがとの出会い→
釣り場の猫さんに関する私見2016→
調布市・街ねこ応援団のお知らせ↓
街ねこ応援団


とうがの里親探しバナー2
↑調布市近郊からの、
猫さんの里親募集情報はこちらから!
猫さんと一緒に暮らしたい方、
見てみてくださいね!(=^・ω・^=)
Twitterはこちら→とうがのTwitter


今日の、調布市の桜。
満開です!



天気が悪いけど…



雨の日の桜も乙なもんです。

↓こちらはだんなさま撮影。
別の日別の場所、晴れの日の桜。

青空とともに。


イイネ!(≧∇≦)b

こちら夜桜。





うーん、素敵。


アイコン(とうが)こんにちは、とうがです。



アイコン(とうが)最近ぜんぜんお休みがない、
だんなさまにごあいさつ。
だんなさま、撫でてくださーい。


アイコン(旦那様)うん。ちょっと待っててね。

アイコン(とうが)はぁい。
おまちしてます。




なでなで

アイコン(とうが)最近だんなさま、
年度始めだからかお仕事大変そうですね。
ぼくは暖かくなってきたから、
あきこさんのお布団に入るのをやめました。

あとね、昨日ね、
だんなさまがぼくのために買ってくれた猫用オヤツを、
ばぁばが勝手に開けてたよ。
あとね、うんとね…




アイコン(とうが)…ん???
待てよ、この手、




アイコン(とうが)だんなさまじゃない…!!

見て!とうがくんが、
やっと私に懐いたのよ!!




アイコン(とうが)そ、そういうつもりでは…!!

アイコン(旦那様)う、うん…
とうが、すごい顔してるけど…
撫でることができて良かったね…!


撫でることができてるなら…
仲良くなってるのかな…???


4月は慌ただしいですな…!!
皆様、体に気を付けてお過ごしくださいね。
私も気をつけねば…!!


ランキング参加してます(=^・ω・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100
↑クリック!
東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)


さくらペットシッター みお店長のはちきん日記
↑クリック!
東京都調布エリアを中心に近隣エリアで
ネコちゃん、ワンちゃんのお世話をする
「さくらペットシッター」店長の日記です。
癒し系ワールド全開♪見てみてくださいねー♪

(=^・ω・^=)







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR