記事一覧

人物紹介

とうが





Y家が海から帰る途中、
道路を横断しているところを保護される。
白キジのオス。
チャームポイントはたれ目。
蚊と戦うと負ける。
特技は白目。愛称はトゥーちゃん。
だんなさまのことを
母親だと思っている。
だんなさまに絶対服従。

あきこのことは
トイレ掃除のおばちゃん
思っているようだ。

おばあちゃんと仲良くなるため
人慣れ修行中。


こうめ





人間嫌いで売れ残っていたところを
独身時代の嫁にゲットされた
コザクラインコ。
たぶん色はタイガーチェリー。
ペットショップでは
「手乗り崩れ」と言われては
いたものの、
今では立派な手乗り。
とうがから熱烈な想い
寄せられているが、
激しすぎて危険なため
放鳥は別室。
気が強い。紙風船が嫌い。
愛称はうめちゃん。

だんなさま





Y家のだんなさま。
海と酒と煙草と動物を
こよなく愛す、
国籍不明の
※アスパラのベーコン巻き男児。
※見た目肉食、中身草食…とのこと。
嫁の老化と太さに手厳しい。
特技は暴飲暴食(本人談)。
料理とカメラと書道が
やたら上手い釣り人。
夏はチョコレートくらい真っ黒。


あきこ(あきっころん)





Y家の嫁。ブログ担当。
猫飼い歴は浅いが、
基本が奴隷体質 尽くすタイプのため、
なんとかなっている気がする。
基本まぬけ。
好物はコーヒー。
贅肉と脂肪が多いせいか、
指が成人男性より太い。

調布市の
街ねこ応援団
所属。
保護猫の預かり主さん達に代わり、
猫さんの情報などをTwitterブログで紹介している。
(我が家ではTNRや
保護猫の一時預かり、
赤ちゃん猫さん保育などは
今の所しておりません)

猫さんの里親希望で
お問い合わせフォーム

送信した際の受信者。
いわば猫さんの里親募集の、
問い合わせ窓口のひとつです。

ご応募いただきましたら、
責任をもって
ご希望の猫さんを
預かって下さっているボランティアさん(預かり主さん)に
ご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします!!



おばあちゃん



同居始めました。
猫飼い歴約20年の大ベテラン。
待ちゆく人に羨ましがられる
80代の美魔女
ありながら、
身体能力が飛び抜けて高く、
Y家で一番動きが速いため、
とうがにやや恐れられている。
閃光の如き速さで
猫を捕まえることができる。
縮まらないとうがとの距離に、
日々悩んでいる。



こんな我が家です。
よろしくお願いいたします。


<Y家をとりまく素敵な人々>

Mさん
(お写真はMさん宅の御猫様)
20160815100424664.jpg

Y家の近所にご在住のステキマダム。
以前よりお世話になっている、東京の母。
保護猫活動なども行っている。
御宅には美しい猫様がたくさん。
美しい娘さん達もいる。


[随時更新予定]



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR