記事一覧

お手製はねだけちゃん

こんばんは。

あきっころんです。

本日、ついに「はねだけちゃん」

「ひもだけちゃん」になってしまいました。

「ひもだけちゃん」記事はこちら

短いいのちだった…(ToT)/~~~
ありがとう とんぼちゃん!!






…ということで、手作り開始です。


用意するもの


・セロファン
・ヘアゴム(長めのもの)
・モール
・園芸用の支柱
・はさみ
・紙
(・今回は毛糸とまたたびも使いました)

まず、セロファンを用意して

20160211205824138.jpg


紙になんとなーく型紙を作ります

2016021120584645c.jpg

重ねて切りまーす

20160211205910ec0.jpg

こーんな感じ

20160211205932257.jpg

モールでまとめて ゴムの端にくくりつけます

2016021121002055f.jpg
20160211210047dc2.jpg

支柱の端にもくくります
2016021121014082f.jpg

モールのところに毛糸を巻いて、

ちょぴっとまたたびをつけました

20160211205958363.jpg


はいできた!

20160211210211da0.jpg

材料は100円ショップにて調達。
なんてお安い…

作りましたが、いかがですか?

※夜なので、防音のため布団の上で遊んでおります。見苦しくてすみません…

201602112102506cc.jpg

「そこそこ楽しいよ!」

201602112103140c0.jpg

20160211210345580.jpg

20160211210415f5c.jpg

20160211210440370.jpg

2016021121062227c.jpg


「疲れた…」
2016021121051197a.jpg


楽しかったようでなにより。

またひもだけになったら

直してあげるねー。





安上がりなおもちゃで
すぐ壊れますが、
10分ぐらいでできて補修が簡単なのでおすすめです。
支柱は長いので、
ねこちゃんに当たらないように気を付けて遊んでくださいね。


※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しております。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

お姉さんサイト「はるのしっぽ」
東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)
はるのしっぽ

※※※※※※※※※※※※※※
ではまた明日!!

あきっころん( ^)o(^ )

猫の印鑑 ネコのはんこ「ねこずかん」黒水牛印鑑【ご奉仕品】

価格:3,000円
(2016/2/11 21:54時点)
感想(158件)















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR