記事一覧

虹の橋でヨーグルト

里親募集中!
お姉さんサイト、
はるのしっぽ」から。

o0350035013777773535.jpg

チャッピーくんの紹介です。

8月下旬頃の生まれ
こぐまのようなチャッピー

仮名 : チャッピーくん
性別 : 男の子
毛色 : 黒
尻尾 : 長い
性格 : 病院で保護されているため人に良く慣れていて、とても可愛いです
初めは一丁前に、こんな小さな体でシャーと怒っていましたが、
今はおとなしく抱かれます。

現在皮膚炎の治療中です

駆虫済、ノミ・ダニ駆除済
近日ワクチン接種、血液検査予定

譲渡条件:
・皮膚炎が完治するまで治療をお約束できる方
・一匹飼いでも先住猫さんがいるお宅でも大丈夫です
・完全室内飼いで、ベランダなどにも出さないこと
・保護場所から1時間以内の場所にお住い方
・同棲の方は申し訳ございませんがご遠慮ください
・条件に合った複数の方からお申込みがあった場合は、近隣の方を優先させていただきます

詳細はこちらから→
お姉さんサイト、
「はるのしっぽ」にとびます。

お問い合わせ、
お待ちしています!


「とうがのてって」
初めての方はどうぞ!


こんな人々が出てきます→人物紹介

地域猫についての考察→

釣り場の猫についての考察→

とうがとの出会い→

色々思うこと→



いつも閲覧ありがとうございます。
あきこです。

本日は
ご報告を…



昨日、我が家のアイドル、
ぷよ先輩が亡くなりました。
享年1歳11ヶ月。



亡くなる前日、
いつもよりたくさん
ヨーグルトを欲しがりました。


↑ヨーグルトが大好きでした。

自分がお星様になることを、
なんとなく分かっていたのかもしれません。



とても穏やかで、
回し車を回さず
ゆらゆらさせて遊ぶような
ゆるーい子でした。



全然すばしっこくなくて、
そういう意味で
あまりハムスターっぽく
なかったかなぁ。



とうがも
ぷよ先輩が
大好きでした。



一応、
猫とハムスター。
何があるか分からないので
あまり目の前に出すことはなかったのですが、
そんな飼い主達の心配をよそに、
とうがは手を出さず、
見守るように
眺めていました。



ケージの外から
見ることが多かったですね。




そういえば我が家に来たての頃は、
季節ごとに毛色が変わっていました。









不思議な子でした。。
最終的に、
とうがと似た毛色に落ち着きました。

不思議。



ほぼ保護色。



とうがに
亡くなったぷよ先輩を見せると、
少し匂いを嗅いで

一声鳴いて、

動かないぷよ先輩を
いつものように見つめました。

いつものように、
見守るように
長い時間
見ていました。



腫瘍ができても、
一生懸命よちよち歩いて
がんばって生きていた
ぷよ先輩。

我が家に来たお友達に、
いっぱい遊んでもらったぷよ先輩。

虹の橋のたもとで、
大好きなヨーグルトや野菜を
いっぱい食べながら
待っていてね。

可愛がってくださったお友達の皆様、
ありがとうございました!
どうぞこれからも変わらず、
我が家の家族たちを
宜しくお願いいたします!!



ああもう、
過去フォルダから
昔の画像を引っ張り出してたら
朝から
電車内で
涙が止まらんですぜ。

鼻水ずびずびしながら
お仕事頑張ってきます…


ランキング参加してます(=^・ω・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村





お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100
↑クリック!
東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)


さくらペットシッター みお店長のはちきん日記
↑クリック!
東京都調布エリアを中心に近隣エリアで
ネコちゃん、ワンちゃんのお世話をする
「さくらペットシッター」店長の日記です。
癒し系ワールド全開♪見てみてくださいねー♪

(=^・ω・^=)







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR