記事一覧

美味しいかつお(゜)))<<

こんばんは。

昨日、隣の市にある卸売市場に行ったのですよ。

一般の人も大歓迎!てことで、

仕事や予定のない土曜日の朝は、

旦那様に車を出してもらって行くことが多いのです。

魚やお野菜、お肉が

とにかく安くて、
新鮮!


…てことで、
我が家はお魚(お刺身)目当てで行くことが多いです。



本日の戦利品は…



どーーーーん!!

小さいカツオ!!

かつお!!

鰹!!!!



かつおです!





とうが「!?」




とうが
「ぼく、こんな大きいの食べられないよ!!」


そうだねえ、

ムリだねえ。


私もこれ、

捌けるのか自信ないわ…



…と言いつつ、

寄生虫チェックと

硬い骨皮に気を付けつつ、

さばくこと30分。


(手が血まみれで写真撮れず)


すぐ食べた感じは、

濃ゆい味のユッケみたいで

すごくねっとりしてました。


うん。

美味しいは美味しいんだが、


こんなんカツオじゃない…(;つД`)



しかし1日血抜きして食べたら、

さっばり美味しくいただけました。

いつもスーパーで買ってる

さくのお刺身かつお。



どうやらカツオ、

獲りたてはあまり美味しくないんですって…



海無し県に28年住んでたから、

お魚に馴染みがなかった私。

何歳になっても

勉強することいっぱいだなあ…




そして

とうがのおやつ(兼 人間のおつまみ)作りです。

捌いたカツオの小骨を取って、

煮ること数十分…







おお!!

売ってるやつに似てるのが出来た!!

デカイし、

食べ過ぎは毒だから、

少しだけ…

で、残りは我々のおつまみに(ごめんね とうが)




旨いか。

そうか。

つか人間が食べても普通に旨かったです

↑つまみ的な意味で(;つД`)


塩気がなくてもおつまみになるのね。


ごちそうさまでした。


※※※※※※※※※※※※※※

ランキング参加しております。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村


お姉さんサイト「はるのしっぽ」
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)
はるのしっぽ



手軽に貯まるお小遣いサイトです。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
※※※※※※※※※※※※※※


また明日は月曜日!がんばるぞ!

あきっころん( ^)o(^ )
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR