記事一覧

三毛男子と遭遇!?

めっちゃ美猫、
里親募集中のラックさんです。

ラックちゃんD

2015年4月頃の生まれ

ラックさん

仮名 : ラックちゃん
性別 : 女の子
毛色 : 三毛
性格 : とても警戒心が強く、今のところ触れません
人馴れしていないことを十分承知してくださる方を希望します
血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)
駆虫済、のみ・ダニ駆除済
避妊手術済、 ワクチン接種済

o0252044813674394513.jpg



詳細はこちらから!→

お問い合わせはこちらから!→

お問い合わせ、
お待ちしています!


「とうがのてって」
初めての方はどうぞ!


こんな人々が出てきます→人物紹介

地域猫についての考察→

釣り場の猫についての考察→

とうがとの出会い→


アイコン(あきこ)こんにちは皆様、
ご機嫌麗しゅう。
あきこです。
今日は朝3時に起きて、
だんなさまと釣りに行きましたよ。


↑明け方の海原。まだ暗いです。


↑だんだん
 

↑お日様が上ってきます。

今日は
あまり釣れませんでした。
残念。

釣果は朝の数時間で
二人で
豆アジ12匹、
うみたなご1匹。
お写真は撮らなかったのですが、
南蛮漬けと
みりん干しにしようかなと思います。

釣り場近辺に、地域猫さんがいまして。
今日は久々の晴れ。
雨の時は釣り人さんも
なかなか来ないので
お腹が空いてるかな、
と思いまして、
ねだられた時に
ご飯を差し上げました。



普段から
猫好きの釣り人さんに、
お魚ばかりでなく
カリカリや
ウェットのご飯も貰っている
猫さん。
ふくよかです。
草むらの中におうちも
あるんですよ。

私があげたカリカリは
ペロリと完食でした。

地域猫の去勢・避妊の印である
お耳のサクラカットの多くは、
雄は右耳、雌は左耳なのですが。

こちらの三毛さん、
サクラカットが右耳だったので

「おお!
わたし、
ついに激レア猫・
三毛男子と遭遇!?」


…とびっくりしましたが、
調べてみたら

「サクラカットの
左右の区別は
徹底されてない地域もある」


…とのことでした。

雄は右耳、雌は左耳を
サクラカットする病院が多いようです。
この子の本当の性別は
お尻を見ないと分からないけど、
お顔は女の子っぽいですねー。
男の子だったら
数万匹に一匹
レア猫さんですが、
どの猫さんも
ニャンバーワンだし
オンリーニャン

だと思うので、
そういう意味では
みんなレア猫さんなのかなあ。
ま、いいか。

アイコン(旦那様)トゥーちゃん、ただいま。

アイコン(とうが)スヤァ     
(=_=)




アイコン(あきこ)リラックスしてるなぁ…



アイコン(とうが)あ、おかえりなさい。






ランキング参加してます(=^・ω・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村





お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100
↑クリック!
東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)

さくらペットシッター みお店長のはちきん日記

東京都調布エリアを中心に近隣エリアで
ネコちゃん、ワンちゃんのお世話をする
「さくらペットシッター」店長の日記です。
癒し系ワールド全開♪見てみてね♪


とうがの里親探しバナー2
↑里親募集中の猫さんを紹介中。
可愛い猫さん達が、
ずっと一緒に暮らせる家族を
お待ちしています!
興味のある方、
覗いてみてください!

(=^・ω・^=)








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR