記事一覧

にゃんこ会に行ってきました

初めて見る方はどうぞ☆
人物紹介→( ^)o(^ )
地域猫について→必読!
とうがとの出会い→


アイコン(とうが)ねえねえ、。
今日はみんなで
おでかけするって聞いたんだけど、
どこに行くですか?


アイコン(あきこ)ふっふっふ…
ご近所のステキマダム、
Mさん家だよ…!!

※Mさんが出てくる記事はこちら→      
ほか多数…

アイコン(旦那様)ぼくも行くよ!


でも、
とうがは最近人見知りが激しいから、
途中参加ね。

アイコン(とうが)はあい。


今回のにゃんこ会は、
ご近所の猫友達のYさんが
九州にお引越しをするとのことでの
送別会でもありました。

Yさんは愉快で豪快なお姉さんで、
我が家もとっても
仲良くしていただいております。
寂しくなるなあ…

でも今日は楽しく!ね!
お友達のKさんやMさんの娘さんも、
みんなで集まって、
レッツパーティー!



↑超絶品おイタリアン。
めっちゃ美味しかった!!





美味しいものをたらふく頂いた後は、
美しいにゃんこ様達を愛でるお時間です。

Mさん宅の美猫様たちを
一部ご紹介。



ナイキ先輩
ナイキ先輩の過去記事はこちら→=^_^=
相変わらずお元気そうで良かったです!
外で、地域の人々を繋いだ
ナイキ先輩。
今は外猫を引退して、
お家でまったり暮らしています。
またご挨拶に参りますね。

アイコン(旦那様)ナイキちゃん!!久しぶり!!

(ナイキ先輩)はて、誰だったかしら…


↑だんなさまに抱かれるナイキ先輩


↑新作のおやつを召し上がるナイキ先輩


はんさん

本名は「はんぺん」さん。
美しい白猫さんです。


はんぺんさんの過去記事→

アイコン(旦那様)ぼく…
はんさんに嫌われてるかもしれない…
(っω・`。)


アイコン(あきこ)えっ…
き、きっと人見知りしてるのよ…!


20160821121353353.jpg
↑階段からのアピール


↑かわいいいいいい!!

我が家のだんなさま、
日焼けして黒人状態だから
警戒されたのかしら…


くりたくん
だんなさまの押しメン、くりたくんです。

ちゃとらーん♪


縞がきれいですね!!

アイコン(旦那様)
↑茶トラ大好きのだんなさま。
言葉にならないようです。


↑久しぶりに見る満面の笑み
くりたくんを抱っこするだんなさま。


フェニックス・ミツコ
こちらの方もだんなさまの押しメン。
黒猫のミツコさんです。
Mさん宅では不死鳥と呼ばれております。


↑これまた、満面の笑みで
だっこするだんなさま。


まだまだ美猫様がいらっしゃるのですが、
本日のところはこのへんで(焦らし)

あ、あと、里親募集の子猫たちと遊びました!
詳細は別記事で…
里親募集の子猫たちの記事


お土産です。


↑超可愛いペーパーナフキン。


↑おやつ☆


↑こんぺいとう☆

ありがとうございました!
あ、ちなみにとうがも伺いましたよ。

アイコン(とうが)

アイコン(あきこ)どしたの、とうが。

アイコン(とうが)あの…ぼくね…

ねこさんの匂いがいっぱいしたから…
フーとかシャーとか
しちゃったの…


20160819210512772.jpg

そうなのです。
とうがは猫が苦手な猫なので、
他の猫さんの香りがすると
やきもちを焼くのか、
フーとかシャーとか
威嚇するのです…

アイコン(とうが)ごめんにゃさい。

20160819210448568.jpg

アイコン(あきこ)社会性って難しいね、とうが。
でも、YちゃんやKちゃんにごあいさつできたし、
Mさんや娘さん達にも会えたから良かったじゃない。


アイコン(とうが)うん…(´;ω;`)



アイコン(旦那様)ああー、
くりたくんもミツコさんも可愛かった!!
楽しかった!!


Mさんをはじめ、
おともだちの皆様、ありがとうございました。
こんな我が家ですが
また一緒に飲んでくださーい!!

そしてYちゃん!
過去の思い出ボックスに負けずに
荷造りがんばってね!
また東京に上陸したら飲みましょう♪



ランキング参加してます(=^・ω・^=)
(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100
↑クリック!
東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)


さくらペットシッター みお店長のはちきん日記
↑クリック!
東京都調布エリアを中心に近隣エリアで
ネコちゃん、ワンちゃんのお世話をする
「さくらペットシッター」店長の日記です。
癒し系ワールド全開♪見てみてくださいねー♪

(=^・ω・^=)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR