記事一覧

○○感謝の日

「とうがのてって」でも、
里親募集で度々登場していた
半長毛キジトラの「もふ兄」
おうちが決まりました!!

おめでとう、もふ兄!
達者で暮らすんだよ!
里親様、どうぞよろしくお願いいたします!

↑あきこともふ兄


初めて見る方はどうぞ☆
人物紹介→( ^)o(^ )
地域猫について→必読!
とうがとの出会い→


みなさまこんにちは!
今日は「黒ねこ感謝の日」だそうです!!

↑こちらは某所の地域猫ちゃん達。

本日はアメリカでの記念日でして、
イギリスでは別の日とのこと。

どうやら、
保護施設で里親募集をしている中、
「黒猫さんは
他の色柄に比べて、
新しい家族ができにくい」

そうなのです。



理由に、
・写真うつりがあまりよろしくない
・他の色の猫さんより
見過ごされやすい
・「黒猫は不吉」と
思い込んでる方がいる

…とまあ色々なご意見が
あるようですが、
黒猫さんの良さを
皆様に知ってもらおう!
ということで制定されたのが。

「黒猫感謝の日」だそうです。

主にアメリカでの記念日とのことで、
イタリアでは11月に
黒猫の日があるそうです。

感謝の気持ちは万国共通!!
全猫共通!!
みんなに素敵な家族ができますように!!




参考サイト→ロケットニュース24さん

…ということで、
きょうも張り切ってリンク貼りますね。

お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100
↑クリック!
東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
黒猫さんもいるよ!!
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)


さくらペットシッター みお店長のはちきん日記
↑クリック!
東京都調布エリアを中心に近隣エリアで
ネコちゃん、ワンちゃんのお世話をする
「さくらペットシッター」店長の日記です。
癒し系ワールド全開♪
見てみてくださいねー♪


アイコン(とうが)ねえねえ、
キジトラ感謝の日はないんですか?




アイコン(あきこ)ああ、うん、たぶんない。
でも、全猫飼いさん共通だと
思うんだけど、
毎日が
「我が家の猫様感謝デー」
なんだと思います…


アイコン(とうが)そうですか。
なら良いです。





アイコン(あきこ)つか、8月は8日に「世界猫の日」があって、17日に「黒猫感謝の日」があるのね。
いっぱいで覚えられないなあ。




アイコン(とうが)にゃに言ってんですか、あきこさん。



アイコン(とうが)猫の日といえば
2月22日もそうだし、
5月にはぼくの誕生日があるし、
7月にはぼくと出会った記念日があるし、
いっぱい記念日があるから、
がんばって覚えてね!!




アイコン(あきこ)お、おう…



アイコン(あきこ)しっかし、
ずいぶん大きくなったねえ。






ランキング参加してます(=^・ω・^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR