記事一覧

百獣の王もネコ科

こんばんは!
昨日に引き続きおばあちゃんのお家にいます、とうがです。


↑これはだんなさまの布団に潜り込んだ時の画像です。

「家の中のどこにいるのか良くわかるように」という理由で、
ぼくの首輪に徳川御紋の鈴がつきました。




おばあちゃん
(o゚▽゚)とうがくん、お殿様ね!




お殿様か…
悪くはない響きですね…







ところで今日の、
だんなさまやおばあちゃん達は、
どこにおでかけしたのですか?


あきこ
\(^ω^\)ふっふっふ、きょうは何を隠そう、
動物園に行っていたよ。



↑トラだよ。かっこいいね。

ぼくも、
白いキジトラです。



そ…そうね、
トラさんネコ科だし、
確かにとうがもトラ柄ね。
トラさん、暑かったのか
水浴びもしてたよ。





うわっ、水ですか、ぼくは遠慮しておきますね。


(´・ω・`)ネコ科はみんな水が苦手、てわけではないのね。ふしぎ。
でも、お風呂大好きな猫さんもいるもんね。
それぞれなのかなあ。



メスのライオンさんもいたよ。
寝てた。




普段のぼくと同じ寝方をするんですね。




…ってことは、
ぼくも百獣の王と同じなんですね!!


ぼく、お殿様じゃなくて王様になります!!




お、おう…
椅子の感じが
王様だね…




とうがさまですぞ。
くるしゅうないぞよ。
シーバと三ッ星グルメとクリスピーキッスを持ってまいれ。


(;゚д゚)うわっ、わがまま…

だんなさま
( ´_ゝ`)あ、ぼくのイス…





!?


( ´_ゝ`)どいてちょうだい。



む、謀反じゃー!!!
だれかー!!


(;´∀`)設定めちゃくちゃだよとうがくん…
てか、もともとだんなさまの配下だったのは間違いないね…


ちなみにおばあちゃんのお家は富士山が見える近郊にあるのですが、
今回は天気が悪くてまだ富士山が拝めてない…(T_T)

帰るまでに見られるといいなー。





元野良猫・保護猫ランキングへ


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR