記事一覧

苦手なもの

こんにちは。とうがです。



蒸し暑いですね。
今日は夕立もザーザー降って、
あまつさえ雷も鳴っていました。



ぼく、雷嫌いなの。
たくさんの雨も苦手なの。



だって、
お風呂のシャワー
に似てるじゃない。



ぼく、お風呂嫌いだから、
音だけでも
嫌なのよ。




ところでさっきね、
我が家に大きな黒い
が出たのよ。



だんなさまは
一瞬で別室に逃げて、
ふすまをピシャンと閉めました。




霧吹き片手に
果敢におおきな蛾に立ち向かう
あきこさん…!!

ぼくももちろん参戦しました。
ぼくは触れなかったけどね…



ぼくはシャワーが苦手だけど、
だんなさまは虫さんが苦手なのね。




あきこさんは言っていました、
「久しぶりの強敵だった。
なかなか落ちてこなかった」
と。

とりあえず、倒せてよかったね、だんなさま。
これで今日は眠れるね。

ぼくもにゃんこパトロールを強化してから
寝ようと思います。





ランキング参加してます(=^・ω・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村




お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100
↑クリック!
東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)


さくらペットシッター みお店長のはちきん日記

↑クリック!
東京都調布エリアを中心に近隣エリアで
ネコちゃん、ワンちゃんのお世話をする
「さくらペットシッター」店長の日記です。
癒し系ワールド全開♪見てみてくださいねー♪

(=^・ω・^=)
関連記事

コメント

No title

こんばんは~
とうがくん、雨音や雷が嫌いなんだ!!
うちの子たちもシャワーは大嫌いだけど、
雨や雷は平気みたいで、ずっと外見てます(^^ゞ

あきこさんが蛾を退治したんですねww
霧吹きで羽を湿らせて落とす作戦ですか?
へたっぴがやると、家中びしょびしょになりそうですね(^^ゞ

るうさん★(*^。^*)

るうさんこんにちは!
どうやら、雨音が苦手みたいです。
外を見るのは好きみたいなのですがね…彷徨っていた時の記憶(梅雨明けでした)がよみがえるのでしょうかね…涙

我が家の虫撃退ソルジャーは私しかいないので、けっこう責任重大です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうなんです、霧吹きで湿らせて弱らせるという作戦だったのですが…
なかなか大きい蛾さんで、かなりてこずりました…
もし上手な戦い方がありましたら、ぜひ教えてください…涙

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR