記事一覧

地震が心配なぼく

とうがの里親探しバナー2
↑ライブドアブログで、里親探し情報をまとめてみました!
見てね!(=^・ω・^=)


初めて見る方はどうぞ☆
人物紹介→( ^)o(^ )
地域猫について→必読!


こんばんは。
関東近辺の皆様、地震は大丈夫だったでしょうか。
我が家は震度3でしたが、
久しぶりに携帯電話の災害アラームが鳴ったので
とってもびっくりしました。





本当にびっくりしました。
とうがです。




ぼくね、地震怖いんです。



しかも、
生まれて初めての地震警報アラームだったので、
すっごく怖かったの。




だんなさまが声をかけてくれたり、
あきこさんがそばにいてくれたりしたんだけど、
どうしても怖くてベッドの下にしばらく避難してました。




こないだ とうがが
遊んでもらった
らむちゃんがいる九州では、
もっと大きな地震があったんだよ。
しかも余震が続いているから、
こんな地震はしょっちゅうだと思うよ。


ぼくは1回の地震でこんなに怖いのに、
きゅうしゅうのみんな、がんばっているんだなあ。
らむちゃん、元気かなあ。




昨夜は寝れなかったので、
いまから一眠りしようと思います。
どうか大きな地震が来ませんように。




最近、いろんなところで地震が発生していますね。
万が一の時のためにも、
備えを怠らないように生活していきたいと思っております。


猫さんの非常用持ち出し袋の話←クリック!!




ランキング参加してます(=^・ω・^=)
(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村



お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100

東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
最近ほんとに、いろんなところで地震ありますよね
またどこで、震度7の地震がくるのか不安になりますね。。

ふゆきさん☆

ほんと、地震は予測ができないから怖いですね(:_;)
もしものときの避難場所とか、持ち出し用品とかチェックする日々です…
大きな地震が起こりませんように\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR