記事一覧

とうがが生まれた土地

とうがの里親探しバナー2
↑ライブドアブログで、里親探し情報をまとめてみました!
見てね!(=^・ω・^=)


初めて見る方はどうぞ☆
人物紹介→( ^)o(^ )
地域猫について→必読!



こんにちは。
あきっころんです。
今回、痛々しいお写真があります。
苦手な方は閲覧をお控えください。








今日はに行きました。



とうがが生まれたであろう土地の
近くの海です。

この海でだんなさまと私が
波乗りをして車で帰る途中、

車通りが多い道路を
ガリガリの子猫が
てくてく横断していたのです。



アイコン(あきこ)
「子猫が歩いてる!」



目の前を横断しようとしている子猫を見た
車が停まると、
その車の下に子猫が入っていってしまいました。

車から女性が下りてきて、
車の下に入ってしまった子猫を探し始めました。
だんなさまも車を停車させ、
私も車から降りました。

アイコン(旦那様)
あ!!
いたよ!!


前の車の下から子猫が出てきたのを旦那様が目撃、
その時にその子猫と目が合ったそうです。



アイコン(旦那様)
とりあえず危ないから、つかまえて!

アイコン(あきこ)
そ、そんなこと言われても…

当時は猫をほとんど触ったことがなかった私、
我が家の車の方に歩いてきた子猫を後ろからエイヤっと
持ち上げました。
抵抗もせず持ち上がったガリガリの子猫。
前の車の女性に、
「子猫、見つかりましたよ!」と声をかけると、
女性は笑顔で車に戻っていきました。

アイコン(あきこ)
ど、どうする??

アイコン(旦那様)置いていけないよ!とりあえず車に乗って!

母猫やきょうだいの姿も見えないし、
このまま車道に置いてはいけないと
抱き上げて車に乗せたのはいいものの、
体は衰弱してガリガリ、
風邪をひいていたのか
鼻水が大量、
目やにで目がひっついて見えてるのか見えてないのか分からない状態でした。



どうしようどうしよう、
と焦りまくった我々。



そして、車の中を跳ね回るとうがに
焦りながら
ご近所に住んでいて
地域のTNR活動をしているMさんに電話をして相談したのです。

アイコン(旦那様)「子猫を拾いました!どうしたら良いですか!?」



夜遅くなってしまったのですが
Mさん宅にとうがを連れて行って、
MさんとMさんの娘さん達に
ペットボトル湯たんぽの作り方を教わったり、
猫さん生活グッズを
色々貸していただきました。



今も勿論ですが、
本当にお世話になりました。



その後入院して、
お医者さんに一生懸命看病してもらって、
瞬膜も引っ込むようになり…



そして退院しました。



最初は里親を探す予定でしたが、
色々考えた末に
我が家で迎えることを決めました。

おばあちゃんがずっといっしょに暮らして
天寿を全うした猫さんに
柄が似ていて、
もはや他人とは思えなかったのもあり、

様々な偶然が重なり、
我が家の息子になりました。

20160721192715030.jpg

これから何年たっても、
こののどかな風景を見るたび、
とうがが我が家に来た
あの日のことを思い出すのでしょう。





我々もとうがも、
色々な人に支えてもらいながら、
いま元気に生きているのだなと。

日々感謝です。
皆様、いつもありがとうございます。



アイコン(とうが)
だんなさま、あきこさん、
おかえりなさーい!





アイコン(旦那様)アイコン(あきこ)
ただいま。









ランキング参加してます(=^・ω・^=)
(=^・^=)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村



お姉さんサイト「はるのしっぽ」

はるのしっぽ 350×100

東京都調布市近辺で
猫の里親さんを募集しています。
可愛い保護猫さんがいっぱいです。
ぜひ見ていってください☆(*^。^*)

#ゴールデンウィークの思い出
関連記事

コメント

とうがくん幸せだね❤
優しい旦那さまとあこちゃんのもとに来れて!\( ˆ ˆ )/♡
運命だね〜イヤ!必然だったのかも!

らむちゃん☆(*^。^*)

きっと、目が悪かったとうがには、
日焼けしただんなさまが大きな茶トラさんに見えたのでしょう…(=^・^=)
吸い寄せられるように来ました。たぶん同じネコさん仲間だと思ったのかなとw
ぜんぜん違和感なく我が家におりますですwまた遊んでくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきこ

Author:あきこ
我が家の愛猫・とうが(元野良猫)の日常の日記と、
東京都調布市近郊で保護された猫さんの里親募集の紹介をしております。
夏は海釣り、懸賞好き、年末から祖母と同居始めました。
ブログ内の写真・動画・画像の無断転載は禁止させていただいております。

里親募集中の猫さんはこちら→http://blog.livedoor.jp/tougatoissyo/

参加ランキングです(=^・^=)

携帯用

QR